「ソフト闇金のホームページに良く返済は給料日合わせと載されているのですが、コレってどういう意味ですか?」というご質問をお客様から頂きました。
給料日合わせというのは簡単に言ってしまうと、お客様の給料日が返済日になるという事です。
要するに、融資を受けた日を起点に給料日が明日だったとしても30日後でも、その日が返済日という事になります。
ソフト闇金によって給料日合わせの内容が異なる?
実際に給料日合わせのソフト闇金をご利用された事がある方からお話を聞くとはソフト闇金によって若干内容が異なる事がわかりました。
例えばですが、そのソフト闇金の融資可能期間が最大10日だった場合は、給料日が11日以上先の場合は給料日合わせはできません。
ソフト闇金業者の中では、「10日が融資最大可能期間だけど給料日が8日後ならその日に返済してね」という意味で給料日合わせという表現をしている業者もいるそうです。
何とも誤解を招く表現ですが、いくつかの業者でこのような事があるようです。
また、そのような表現をしていなくても給料日に合わせて返済日を前倒しする業者はあるようです。
月1給料日合わせの嘘
ソフト闇金のホームページ上で「返済は月1の給料日合わせ」と記載があれば、なんとなく長い期間借りられるのでは無いかと錯覚してしまいます。
そもそもソフト闇金での給料日合わせのメリットは、短期間しか借りられないソフト闇金から2週間〜1ヶ月位借りられる事では無いかと思います。
勿論本来の意味そのままで給料日合わせで返済日を指定してくれる業者は、存在します。
勿論、当社もそのような融資体制をとっております。
ソフト闇金は、7日や10日と返済周期が短い業者が大半を占めており給料日合わせは以前では考えられない返済期間でした。
どうしてソフト闇金の返済周期は短いのか?
ソフト闇金の返済期間の短さには幾つか理由があります。
最大の理由は、少しの情報やヒアリングで知らない人にお金を貸す事のリスクです。
ソフト闇金業者の中では、より長い期間で融資すると返済される可能性も少なくなるという考え方があります。
また別の理由としては短い期間の方が長い目で見て、利益が多くなるからというものです。
これは金融商品の運用等でも同じ原理で考えるのですが、複利という考え方です。
どういう意味かというと受け取った利子も次回以降は元本として利用できるので、お金がさらに増えるという仕組みです。
このような理由から短期間の融資周期で営業している所が多いのです。
ほとんどのソフト闇金はお客様の事は考えていない
私がソフト闇金業界に入って感じた事なのですが、殆どの業者がお客様の事は殆ど考えていないという事です。
リスクの多い業界なので、しょうがないという意見もありますが、私は商売というものはお互いにWINWINではないといけないと考えております。
例えば給料日合わせとホームページに掲載するのでしたら最大で1ヶ月まで融資を可能にするべきだと思います。
給料日合わせのソフト闇金で借りるメリット
殆どの業者が7日か10日で返済日が来るという事を考えれば、給料日合わせのソフト闇金は返済期間が長いというだけでメリットしかありません。
7日や10日後の固定の返済日の場合、その返済日に何かしらお金が入ってくる予定があれば良いのですが、多くの方は給料以外にお金が入って来ることは無いのではないのではないでしょうか?
そうするとどうやって返済するのでしょうか?
結果、他のソフト闇金から借りて自転車操業状態、中にはなけなしのお金で一発逆転でパチンコ店へ行く人もいるようですが、いづれにしてもキチンと返済出来る見通しはありません。
当社は本当の意味での給料日合わせが可能です。
当社の最大融資期間はもちろん1ヶ月です。
例えば2週間後が給料日の方はその日に合わせてご返済も可能です。
私共はお客様の状況に合わせて返済計画が立てられる数少ないソフト闇金業者です。お客様のご希望にも出来るだけ合わせたいと考えておりますので、是非お気軽にご相談ください。
給料日合わせの後払いサービスという形が増えているようです。
確かに給料日合わせでのご返済が可能なようですが、万が一の時の対応が厳しいとの噂があります。
万が一とは支払いが遅れてしまう場合です。
職場にお金を返せとファックスを送ってきた業者があるとネットの掲示板で見た事があります。
女社長から直接鬼電があったとも書かれていました。
ソフト闇金の給料日合わせのでのご利用は、お申し込み前に充分ご確認ください。
このような事などもトータルで考え当社は安心で安全な業者だと自負しております。